平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

平野担少クラ曲ランキング③

今回はKING先輩G曲編、KINGメドレー編、歌選抜編、sexy zoneバック編。

※先輩G曲編は先輩G曲メイン回のみのランキング。メドレーなど含まない。

※メドレー編はKINGのメンバーでのみのメドレーをランキングにした。

※歌選抜とはジェシー、京本、増田等少数のJrと歌い出す歌メイン曲回のこと。

ほんっとうに個人の好みによるランキングです!!レッツゴー!




▽KING先輩G曲編

涙涙の大厳選です。同率3位は2つ。何なら5位まで書きたかった。




3位 正義の味方はあてにならない(2015.2.4) & Love Rainbow (2016.6.1)

この頃の!ビジュアルが!!!大好きなんです!!!!美青少年期(?)!!2014年末〜2015春の紫耀くんほんとどストライクど真ん中神ビジュ。

あと押したら倒れそうなちょろさ(褒め言葉)と一昔前の若者感が曲のイメージとあう!!!

「ホーホー」「パヤパヤ」「どこにいるの」の可愛さと「危なげな悪い人」(紫耀くんのことかな???)のギャップよい。この頃のKINGは「泣くぞ わめくぞ 夕日に向かって走るぞー」をこの口調で本気で実践してそうな青春の香りがしてグッとくる。

Love Rainbowは3人の声質にぴったりの曲!サビの清涼感がすごい。いずれオリ曲でもこの音域の爽やかさほしい。「風の通る坂道〜」の紫耀くんパートスタートで一気に夏の坂道を連想する。紫耀くんよく坂道で会うね…(愛は味方さ参照)「永遠を探しに〜」は眼福。KINGそのままで成長して…。「熱を感じてる」で爽やか〜可愛い〜って思ってたら最後一瞬爽やかセクシーになるのがいい。


2位 紅い花 (2016.4.27)

美…暴力的な…画面が美しすぎ…

情熱の色=KINGのカラーは赤!と前記しましたが今回は紅!あまりの完成度にもはやキョドった印象。バラ持って踊るのいいなあ〜!!大人の色気出始めたKINGにぴったりな選曲。新開拓地。紫耀くんアップで白の画面が一気に紅い世界になるのいい。あと「じりじりと焦がされたmy heart」「どのまでも求めてる」の眉ひそめて歌う苦しそうな顔かっこいい。一回目の「どこまでも堕ちていく」デンデンデン!のダンス音ハメ完璧すぎて最高。


1位 ウイークエンダー (2014.12.3)

「カメラの前のみんなも一緒に踊ってね〜!」

残念!テレビの前だ!でもそんな紫耀くんが好きだ!

自然と笑顔になるランキング、番協参加したかったランキング、れんれん神ボイスランキング堂々の第1位。KINGのもつ底抜けた明るさと若さと身近なキラキラアイドル感を体感できる。ラップ担当してる紫耀くんんんん!!「oh yeah」「wake up on」とか2人の歌をまとめるお兄ちゃん感出てていい〜〜。間奏のダンス楽しいし前奏後奏のダンス覚えちゃうしテレビの前で踊っちゃう。「2人繋いだ手を〜」で歌パートも歌う紫耀くんハスキーボイスに堕ちる。まだ見てない人いたら必見!




▽KINGメドレー編

レア度と完成度の他にその時の彼ららしさがどう入ってるかも見所。




3位 Next Dream & Dial Up & Next Stage (2017.2.1)

海ちゃんキラキラ王道→チャラセクシーかっこいい平野→成長!再びネクステれんれん+2人

Dial Up…少クラでは初?前奏なんなんほんとエロすぎてびっくりした。ハスキーうれしい。最後片手でドーンいい。東京!って感じに成長したなと思う…逆に曲に合ってる。取り立てて言うことがないくらいどの瞬間もエロかっこいい。無理。好き。紫耀くんというより紫耀様。

ネクステは奇跡追い求めギラギラしてるんじゃなくてもうほぼ手の中にある余裕感じる。これが東京…(褒め言葉)れんれんセンター歌+しょうかいシンメダンスも安定感ある。

なんだろう2017のKING世に送り出せば今までと違う層のファン増えそうと思ったメドレー!


2位 時計を止めて & Never My Love &ツキノミチ & THE DREAM BOYS (2016.2.3)

誰か!!止めて!!!!時計を!!!!

何故だろう紫耀くんてジャニーズの伝統背負う承継者感あるし古い感じが似合うのは…

胸の振り子以来の懐かしソング?ビブラート綺麗で聞き惚れる。好きだ。

このメドレー曲編うますぎて最高。ネバマイになった瞬間のふわっとした笑顔kawaii、ツキノミチ「囁いたあのメロディー」kawaii

からのよかった時計を止めてサビきた!浄化される感覚。バックJr.の時計ダンスと相まって凄いことになってる。ドリボ舞台見たかった…ドリボ見たかったあああ…!!

からのドリボ(歌)!さすが!最後は笑顔で締めるのがKING!

最後の決めポーズがいつもと立ち位置違うのと、そのためのしょうれん移動がぎこちない、そういうとこもいいよ!


1位 チラリズム & ブリュレ & アメフリ→レインボウ & THE DREAM BOYS  (2016.10.5)

れんかい弟かわいい→しょうかいダンス凄い→しょうれん歌うまい

思春期の、男って皆バカ!な下心を笑顔で歌われると逆にオープンスケベで微笑ましい、ある意味KINGしかできないな〜ってパフォーマンス。かと思いきやブリュレで本気でバチバチ全力のフリで踊るしょうかい!!!自分たちで振り付けたというハードすぎるダンスとあと歌もいいかっこいい死。

からのそうさ!しょうれんハーモニーで安らかな死。最高かよ。コンビのセールスポイント分かってる3曲選曲ありがとう。2人の高音が重なったとき、宇宙から手紙が届く。はあ。1画面2カメラでしょうれん写してくれてほんと分かってる。NHKさまさま。

でしんみり終わるかと思いきや!!ドリボ!笑顔!海ちゃん!見つめ合って!3人!笑顔!

終わらない夢ずーーーっと見せてくれ!!!3人のらしさが垣間見れて語彙力が更に低下するメドレーです!ありがとうMr.KING




▽歌選抜編

歌選抜なだけあって曲のチョイスがいい!知らない曲もこのおかげで知れて嬉しかったです。しんみり曲多い〜〜。




3位 (2016.6.1(ED))

Smileとめちゃくちゃ迷ったけど曲調の好み的に波で!こういう素朴な曲珍しいし紫耀くんに合うよね。あと憧れの山下君のいたG曲なの知って更に推せる。

センター紫耀くん出てきて歌い出すのかっこいい。

「苛立ちをかき消せば もっと遠くへ行けるのに」

なんか紫耀くんに重なるし波に乗ってどこかへ行きたそうにも見える…この歌詞かなり好き。あと高音でハーモニーとか優し〜い曲調が疲れた日々に効いてくる感じ…

「"Find a way"」の幸福感すごい。少クラのテーマ「tone」でこの曲で締めるのすっごいおしゃれだと思った。


2位 ツキノミチ (2016.9.28(ED))

満を辞して来た名曲ツキノミチ!背景月なの良すぎる。

イントロアカペラだけでこんなしっとり始まるんだあ…とハスキーボイス聞き惚れる。あと「Lalalalala〜」が大好きすぎて。

「そっと胸に〜」横からのカメラワーク見惚れる…。フルで聴くと歌詞がより分かる。なんだこれ。歌い継がれてきただけあっていい。囁いて歌ってもらってる感。その上僕たちが輝く場所分かってるんだもんな〜ツキノミチ歩いていくもんな〜

その言い訳が嫌で」は苦しそうに歌うの大好き人間にとってサービスショットです!!

見所は紫耀くんの汗。半分本気で。最後のコメントと笑顔かわいい〜100点!


1位 愛について (2017.3.2)

相対するイケメンがラブソング本気で歌うとここまで凄いものが出来るんだ…。

ツキノミチ1位のつもりが更に上が出てきた!凄い!

歌詞がとてもいい上にメロディが沁みる…何なんだこの感覚…私の知ってる少クラじゃない…(涙)前奏からイケメン…

カメラワーク好きだ。何なら立ってるだけでも好きだ。サビ前のハーモニー心地よい。ハスキーボイスのかすれてる味を上手く使ってるのと苦しそうな声の出し方も好きだ。うわーこれ相当好きだ。結婚式とか流してほしい。

「なってなんかほしくはない…だから」一瞬両手でマイク持つの推せる…。

紫耀くん衣装オールホワイト髪型も相まってイケメン王子様がすぎる!この衣装やばかっこいい。これ生で見たすぎる。Jr.祭りこれ着ない??あと他はEDだけど、今回は最後まで2人きりで歌ってるのが嬉しかったり。




sexy zoneバック編

バックでガシガシ踊る紫耀くん大好きなので7位くらいまでむしろ書きたかった。神回多目の大厳選。




3位 好きだよ (2015.4.8)

好きだよ!私も!

厳密には佐藤勝利バック。等身大の学生って事でしょりさんは制服なんだけどバックJr.はブレザー羽織っただけ。この時紫耀くん焼けてて腕まくりしてるのワイルド加点高め!

♪たーたらったったったーらっに合わせて指振るだけの振り付けでここまでチャラカッコ良いのか…!ともはや恐れをなすレベル。カウントとるのズボンに片手突っ込んだままで余裕のよっちゃん。可愛くなりがちなサビ辺りもさらっと踊るのに「言えたらよかった」「まだ言えないかも」で頭の辺りで手ふりながら腰振るとこ可愛いのずるい…。


2位 君にHITOMEBORE (2015.2.4)

初紅白おめでとう!!。美青少年期!はい来た神ビジュ!

最初しょうれんシンメバックから始まるっていう神構成。カメラ寄ってくれた後のターンからの笑顔何回再生したか!衣装も王子様っぽく緊張してる?顔して踊ってるギャップ萌えあり。後ろの段に移動したりV字フォーメーションになったりケンティーのセリフで真後ろに2人でいたり追っかけるのが大変だけど、こんないい場所もらって…(涙)と感動。デビューした暁にはこの映像で"バックで踊ってました!"といってほしい。


1位  black/whiteまだ見ぬ景色  (20151.7&.8.12&9.30)

ブラホワはまじでキンプリいてこそのブラホワだと思っている…6人の手綱を握るしょり様…。白と黒の衣装もかっこいいし背中に大きなモチーフあるの紫耀くん多いね!?

ダンス曲で真面目な顔で踊ってるのいいし何よりサビのフリ大好き!!ロックダンスっぽいところとか「black/white  black/white」の間のタン!タン!タン!とか足の複雑なステップとか得意分野ありがとうございます!

8月はOPで英語のアナウンス?始まりめっちゃかっこいい。OP部門エントリーしてたらかなり上位。茶髪。ワイルド。バリイケメン。

9月は黒髪で最初の方いわちの方見て笑ってるのとその後のギャップで死ぬ。

茶髪と黒髪両パターンあるのめちゃくちゃ嬉しい!

まだ見ぬ景色は帝王しょり様降臨もはや覇王。

1月のはレベチなしょうかいシンメのダンスが見れてしびれる!「目を凝らせよ〜」でしょうしょりに目を凝らす。あとズボンが壊れる突然のアクシデントでうまく紫耀さんがはけて戻ってくるっていう仕事人な面と、最後の「venture into unknow 〜」でかっちり2人の視線があってニヤって笑うのがポインツ!!

9月のはバックが6人に減った分色々変わってて比べると楽しい。というかブラホワからのイントロのカットインと照明かっこよ過ぎるー!!イントロのフリがめちゃくちゃ好き。しょうかいの背中に勝利さんが乗ったりまじ帝王。


④に続く!

⬇︎