
平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

Jr.祭り3/26オーラス長文感想

Jr.祭り横アリ、無事終了。

紫耀くん3日間お疲れ様!


とにかくかっこよかった…この世に存在する中で最上級のかっこよさ…そして黒髪はキュート。生きてた…ほんっとにパーフェクトフェイス…最高。

紫耀くんに会うと終了後1時間くらいイケメンの余韻に浸ります。イケメンすぎて。

紫耀くんの顔面の男なんて一生で一回会えるかどうかなのにコンサートでは生で見れるんだよ最高かよ。



オーラスの今日は最初のサマキン→愛は味方さ、ノイナ→ミッドナイトシャッフル、アンコ→WAになって踊ろう、Wアンコ→cando!cangoでした。


始まりから違くていつも平野の声のみで始まるのに最初安井くんが喋って、他Jr.も煽り、一気にみんなセンターステージに走り出して登場。

沸く会場。

からのグループごとに歌、一曲目デデッデッデデデ愛だけは〜で愛は味方さ。

他G同じように曲披露。他G披露中はずっとセンステで丸く囲ってる。紫耀くんはセンステ(EF花道のところ)でさっくんとかうみんちゅとかとニコニコ話したり煽ったり。

からの、ミッドナイトシャッフル!!EF花道→A→センステ→Dの移動。

サクラ咲ケで退場、ソロメドレーで登場。

3回目にしてやっときちんとれんれんソロthink U x.のバックダンサーしてる紫耀くん見れたけどエロすぎてびっくり。

今日紫耀くんいつもほど余裕なく力を出し切る踊りしてるイメージ。オーラスだから?

口開いたまま(イメージdial upの前奏)踊るのほんと無意識だったら天才だしわざとだったら最高。人差し指振る振り付けがセクシーすぎて悩殺された。れんれんの少クラもう一回見よ。

remedyのuh hu ah haは言うことない。そうなんですよKINGはエロい曲できるんですよオシャレ系の。

lovelessは最高。もはや記憶ない。

からのサマキン!!!思わず悲鳴。

前奏から始まり紫耀くん煽り

「最高に楽しめ〜!!!」

ラブとラブでハートができた後、

両手で投げキッス!!

両手!!のスペシャル感!笑顔!!可愛すぎて今日1番頭に焼きつきました会場死んだ。

サビ前煽り

「それでいいんですかっ!」

から花道で最後のスペシャルハートでAステ集合。

(ここらへんでやっと一回頭が正常に冷静になり始める。)

BYAKUYA:那須くんのBYAKUYAやば格好いい〜〜人選合ってる〜〜B少年のこの若さが怖いいいい

HiHi:she her her、HiHiB少でfirebeat。佐藤アツヒロさん観覧だから一瞬ローラーしてるかと思った(ローラーの歓声が強かった気が…)

sixtones新曲:格好よすぎ!!見応えバッチリ!他Gにない作り込みと照明生かした演出、ダンス。1.2.3.4.5.sixtones!amazing!お前ら一生守るから、でTシャツめくり腹ちらの樹爆モテ推せる。amazing!で毎回カメラアピがっつりやるほっくんどセクシーアイドルの鏡。4分位がっつりでスクリーンに映ってる映像がもはや少クラレベルに完成してる。sixtones強い…あと慎太郎のビジュがザイル登坂さんにめっちゃ似てた。

so crazy:悲恋曲似合う(号泣)優しい高音(泣)トラビスの持つ悲しさとうまくマッチしてる、スーパーノヴァダンスバリバリで強い。

選曲良すぎないかおいおい。

ジグザグラブ:せーの!って掛け声しっかりやってくれる、すの曲楽しい!

for the glory:3人ともすんごい花道爆速する!花道BC-センステ-EF3往復くらい走ってた。走り続けるisかっこいい。オーラスは岸くんが1番のサビ前でジャケット脱いで肩にかけ出す、え、ワイルド、そゆとこいい本当。2番で他2人も脱ぐ。外周BCにじぐ走り込んでスライディングで座ってて最高だった。

no way out:あらん1人後から登場両手でマイク持ちソロスタート。金髪で中赤いインナー、主人公感ぱない。モロ煽りが的確でオーーーッホイッ!て最後まで盛り上げてて超ベスポジもはや健気。上手い!らぶとぅーんも強いよう〜〜

Jr紹介から先輩曲メドレー

嵐:Aステしっかり踊る。

ジェットコースターロマンス:

腕を波みたいにゆらゆら〜

愛なんだ:しっかり踊る。

loveyouonly:

君が(指差し)君が(指差し)君が(ばーって指差す)〜〜でセンステの平野担死亡。あとどっかで曲に合わせて指差しながらハートなぞっててさらに死亡。

realface:しっかり踊る。

ええじゃないか:A→花道EF(移動メインだけど腕ちゃんと踊ってた)

ズッコケ:しっかり踊る。

venus:しっかり踊る。

チャンカパーナ:

マイクスタンドあり。「抱きしめた」でちゃんと抱きしめてる。「夜の吐息…」位から紫耀くん抜かれる。チャンカパーーナーーーーでアップ。親指ほっぺにグリグリしてた日神かわいくて喉潰れるほど叫んだ。

カモナ:外周EF

れんれんと隣り合う。「華麗に」のワンフレーズだけ笑いあってフリ合わせる。数少ないしょうれんに沸く。しょうれんんんんん

抱いてセニョリータ:

EFで並んだキンプリにカメラが向く。「じれったいなよー」後「ツッアーン」はいつ見ても真顔っぽい格好いい顔でむり格好いい紫耀さま。。

絆:たまにカメラに抜かれる一生懸命歌ってる紫耀くんがsuki。

HiHiガラスの十代で一回はけ、HiHi everybody go、B少年sexyzone。最後のサビで左右の花道からB少年以外のJr.一列で歩いてくる。紫耀くんEF花道、安井くんの後ろ(花道の真ん中辺り)

5starsで客席の河合くん立ち上がり両手振りカメラに抜かれる!紫耀くん大きく手振ってた。

仮面舞踏会:センステA側。

生で見れて嬉しい…トゥナイヤヤイヤイヤティア!の後横向く振付が意外とがっつり横向いてて紫耀くんこういう踊りするんだーとまた一つ知った。(?)「揺れて魔性のリズム」で余裕の平野と揺れるれんれんと楽しそうな海ちゃん…ぺろい…

keep on:

♪keep on keep on〜爽やかでジャニーズ的に新しすぎて一周回って古く感じるみたいな曲じゃないすか?男性地下アイドルの自己紹介曲みたいな曲調(?)

ソロなどなくただみんなセンステでしっかり踊る曲。

Jr.祭りでの新しく覚えるダンスナンバーがソロメドレーのバックとこの曲だけってのもあるんだろうけど明らかに他の人とフリの入り方が違う。覚えがいい+キレッキレ+大きく魅せるのが上手いのもあり紫耀くんワールド。他の人が操ってるみたいに自分の意思と思えない程キレがあるしっかりしたダンスだよね、それでいてon/offの境目わからない程ナチュラル。舞台の上の動きも日常の動きも繋がってるタイプ。好き。


あと「あの空に届くまで」の後の「keepon keep on」のステップ?がつま先外中外中でめっっっっちゃかわいいんですよ!!!!!

ほんとここチェック!!(イメージはHiHijetの「jetで〜」に似てる)

この曲独特なステップ多い?足技曲みたいなかんじのフリのダンス曲で面白い。


自己紹介

紫耀くん

「みんなー、分かってると思うけどー………

↑ちょっと焦らす(照れ隠し?)

(会場:な、何?さいたま?)

今日は俺たちが彼氏だから〜!

((食い気味に)ギャーーーーーー!!!!)

○▽□×…⇦その後歓声&早口で聞き取れない」

れんれん

「今日はいちゃいちゃしよーねー」

(ギャーーーー!!!)

海ちゃん

「兄弟になりたい人ー?

(会場:は"ーーーい!!!!)

しょうれんも挙手

じゃあ一緒に住もっか!」

(ぎゃあーーーーー!!!!)

KINGアイドルうううう胸キュンセリフ待ってたあああああ最高だあああアイドル極めてるうううううう


ちなみにprinceはいわち「一生アイドルです!」

キャーーーー!!

岸くん「何それ!俺も一生アイドルです!」

ギャーーー!!!

じぐ「俺も!一生アイドル!!(他2人の声に埋もれ気味で)」

ダチョウ倶楽部かよ平和…!限りなく二次元に近かった。


(意識が飛ぶ)


山手線外回り:コスプレ衣装きた!終電なーい!宮近の合いの手楽しい。ローラーjrと電車になってるの楽しそうー

fightingman:センステ

青いナポレオンジャケットの衣装がお似合い!ほぼ少クラと同じカメラ抜かれ。


むちゅこい:アイドル曲!ハートスタートかわいい、からのCALL

安井くん「love-tuneのファンの人も、そうじゃない人も、一緒に盛り上がろうぜーー!未来に連れてってやるよ」

姐さん…!!!頼もしすぎる!

CALLはHEY!HEY!とそれこそコールしやすいし盛り上がる。らぶとぅーん強い!

プリプリ:パステル紫の王子様〜な新衣装かっこいい。岸くんの歌い出しで、ああ横アリこんなに1人の歌声に耳すまして聞き入るんだ…と静かになり感動。

じぐ「髪を撫でて↑あげた↑く↑なる〜」と変化系!?と思いきやの2番披露。まさかの新振付全身ダンス系サビで度肝を抜かれるも最後はまたあの振りに戻り踊れて幸せ。じぐのkiss me後全力で投げキッス(んーまっ!系)+白い歯の笑顔、からいわちの女神スマイル、ほんと出来る子…。

glavity.アクロバティック:岩本さんスタート格好よすぎか!??すのダンスアクロうまけりゃ煽りも出来るし頼れるお兄さんだあ〜〜


コラボ

HiHiB少年:Be cool大好きマンなので初回叫んだし聞くだけで興奮する!

すのすと:闇を突き抜けて大好きなんだってーー無意識に紫耀くんを探すけど。からの上裸でバスケ、みんな体しっかりしてて男感強い!最後外したけど誰かが「入った入った」言っててそれ言えるのいいよね。

らぶとら:宮近ともりみゅのダンスがエクスタシーに入ってるタイプで、3公演ある日の1公演目から全力全身全霊で踊るからほんと目を逸らせないし追っかけちゃう。

キンプリ

ハロ春 号泣き案件。

「目覚ましよりも〜」毎回Aステカメラ前で座ってる紫耀くんがスクリーンに抜かれる。じぐが後ろでワチャワチャ。その後じぐパートが抜かれてると両手グーをじぐと合わせる紫耀くんナイス〜〜。

後岸くんと平野腕あげて岸くんくるくる回る舞踏会ダンスしたり、「離れた場所〜」でF側に寄って一列の5人に、B寄りの紫耀くんが手を振ってるのが抜かれたりととにかくワチャワチャが楽しい曲!

BC側通ってDステで最後のポーズ。

kawaii〜〜〜〜〜〜ナイス笑顔。

繋ぎの曲かかる中じぐ(とれんれん?)が煽り、センステに移動しメンカラの衣装脱ぐ。

BTN衣装で横一列になりイントロ流れ出すの最高!!

「ミセテヤルヨ」のしょうかい腰エロすぎ問題。

腰フリで紫耀くん口ぬぐうみたいに分かりやすく誘ってるエロさほんと死んだ。確信犯!圧倒的勝訴!

サマステと同じで煙演出あるの最高!回帰!煙が前髪揺らしたり、邪魔そうに搔き上げるのもたまりません。あの夏…!!!

BADBOYS

Aステ→F→EF花道→Dステ

はだけながら歩いててある意味目に毒。格好よすぎ。ほんと最高…。スーパーファンサタイム。

GO:HiHi

世界に一つだけの花、センステ→花道EF→EF

白スーツがっ"ごい"い"い"

ほんとうにイケメン

カメラにprince→KINGの順で抜かれて、

prince:じぐいわちゅーかと思いきやほっぺ合わせ/ちゅーかと思いきや岸くん乱入/ハートから投げキッス

など会場沸かせるカメラアピールのあと、

KING:お手振り

という普通〜そこそこ塩対応…爆笑

メンバー間のいちゃいちゃじゃなくていいから意欲的にカメラアピールしてくれたらKING担一生着いてくよ!

最後みんなはける、KINGお礼→Jr.の子紹介・退場→動画紫耀くんがみんなを呼んでハイッチーズ!下に今日は来てくれてありがとう!メッセージ。

で終了。

アンコールはkeep on/WAになって踊ろう

Wアンコは結構コールしてcando cango

ほっくんが平野のお尻狙ってて平野お尻守ったり、あ!遅れる!ってほっくんの肩叩いてセンステ向かったり、慎太郎とキーーンって両手広げて走り回っていわちもキーンやって突っ込んだりというわちゃわちゃ。

ファンサはほんとすごくて基本的に片手お手振りだし指差し→お手振り、指でハートなぞる、じゃんけん、アリーナでうちわ左右逆だよ!みたいなのあったし、PPAPのズンチャズンチャの踊りぽいの踊ってたし、ピースするし、うさ耳するし、笑顔になるし、その中でも1番インパクトあったのは、

(ファンの子のうちわ見る)→スルーして歩き出す→歩きながらハートをなぞる→振り返ってハートをその子にフルスイングでギュンって投げてて、落として上げるの上手すぎかーーーーー!!!という。


1回目アンコ最後(かな?)「言い忘れてたけど、

愛してるよ」

で〆る紫耀くんほんとアイドル

最後まで彼氏泣けるうう



というかんじのJr.祭りでした!

オーラスなにか発表あるかなと期待しまくったけどまさかの1部で公開記者会見+さいたまアリーナ追加公演決定とは!!!

2週間後とか!!!


オーラスは制作開放席が当たったのですが、確認は身分証の提示とメール画面のみ。元から振り分けてあるっぽいチケットをもらい、(しかも裏向き)ドキドキしながら座席見ると2回席でした〜。

結構後ろだけど立ち見よりは見やすかったかな。という印象。


曲予想は17曲中8曲(グループごとの予想入れない)でした。

これまたいずれ記事書きますーー


とにかく3日間お疲れ様!!!目立った体調不良とかなく最後まで走り続けてくれてありがとう!

次はさいたまで会いたい…!