平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

平野担少クラランキング④

遅れましてOP編、ED編!

ランキングに時間かかったのは該当曲が多すぎて絞る作業が大変だったからです!なのでOP、ED編は上位5曲のランキングです。

※OP、EDは他編で該当するもの(オリ曲、歌選抜)は含まないでランキングした。




▽OP編
ざっと絞っただけでも14曲!なんとか5曲ランキングにしました。



次点 笑顔のゲンキ(2016.5.4)
どピンクの衣装で途中入場してきたと思えば「振り向く横顔」(死亡)。
Jr.で一列になって腕がパパパパパパパ〜って上がるフリから、カメラに抜かれながら、カメラアピールするでもなくサビの振付を踊っちゃう紫耀くん推せる!!!!そうなんですよ染み付いてる振付を思わず踊っちゃうのが平野紫耀なんですよ!!
古臭いストレートな歌詞を陽気に歌う様がKINGにぴったんこ。

(特に)初期SMAPの曲とMr.KINGの親和性についてもう少し私達は真剣に考え直すべきなのかもしれない。



5位 love so sweet (2015.2.11)
輝いてるのは君たちです!!
美青年期(しつこいけど2014年末〜2015春)は本当にビジュアルだけで1万点加点されるから!!同時期のKINGスタートの心の鏡、gift然り。
ちびJr.から登場する紫耀くん〜「lovestoryまた一つ」ハモり綺麗(; ;)
赤い衣装がバレンタインデーぴったり曲!!
サビの振付、パーの手って指が放射線状に見えて、それがマンガの集中線みたいで紫耀くんにパッて目がいく(?)
west登場で淳太くん見ながらニコニコニヤニヤしてるのがかわいい。総合的に完成度の高い回。
幸せになれるOP。

4位 ありがとう(2015.11.4)
Mr.KINGだけで最後までOPやった初めての回!
love meeeのソロメドレー回のバラバラの衣装がかっこいいというのもありますが、みんな暗髪でナチュラルヘアで感謝ソング歌われると胸にうっ!とくるものがある。みんな自分の道見つけて大きく成長したんだね…。
開始数秒紫耀くんダンスであ、これ神回だ。と悟る。ナチュラルエロかっこいい…抱いて。
「最高仲間」「こんなにも素敵な人達が側にいてくれた」それな???全面同意。
ハーモニー多福。優しい時間。包まれる。最後れんれんが抱きしめて3人ギュッと終わるの珍しいしこんな素敵な時間、こちらこそありがとう。我圧倒的感謝也。
両手スリスリしながら感謝で拝む系OP。



3位 gift (2014.12.10)
giftは、初めて3人でテーマ発表しスタートするOP。(しょうれんはin大阪除きOP自体が初!)その貴重さとフレッシュさ加点!
3人の自己紹介の構成のダンス、紫耀くんお得意のシフトからのダブルシフトが少クラ初期の紫耀くんで泣ける。
♪thank you for your gift
で最前センターに戻ってくる紫耀くん大好き。
「宝物は〜」で後のキンプリが肩組みあったりなかったりしててその距離感も愛おしい。ワチャワチャ。若さの爆発。
楽しいねウンウンわかる系OP。



2位 LIFE〜目の前の向こうへ〜&AMBITIOUS JAPAN!&Brother&無限大 (2015.5.6)
これは外せない〜しょうれん厨ではないけどBrother厨です。
登場がラスボス。前曲をキンプリ他4人で踊ってて、ジャッジャン!と曲終わると同時に照明が青くなり4人掻き分けて奥センター入り口から「ナ・ナ・ナ・ナ 涙をぬぐっていこう」って歌いながら歩いてくるんですよしょうれんが!!
そうだよね〜2人とも色々あったけどここまで来たもんね…「あの未来を共に」だもんね…と置かれた状況にドンピシャな曲持ってくるの憎い。
しかもれんれんは白スーツぴしっと、平野は黒(中Tシャツ)という正反対な衣装。
元々違うユニットだしシンメで同じ衣装で先輩のバックに踊ってた訳でもない。
これ本当この2人はお揃いとかニコイチというより戦友とかの言葉の方が似合うのを可視化してるなあ〜という感じ。似てるけど違う、たまたま2つセットで梱包されたみたいな。
しょうれん語りはいつかまたやるとして(笑)、2人向き合ってドンッ…って手を差し出した瞬間照明赤くなるのドキってするし、歌い出す直前握り合ってニヤってするのも、サビの独特な振り付けも、十字きるのもお前ら…!!って感じで、最高。
無限大で仲良く丸く収まるのがいいね。ドラムの萩ちゃんのとこ行ってにこにこしてるのよき〜。
Brother3回披露中唯一茶髪回。
じょ"う"れ"ん"ん"系OP。



1位 Let's Go to Earth (2015.1.&2016.1.6)
新年一発目+普段歌わない舞台の曲+オールホワイト集団という特別感が高ポイント。全体の完成度が高い。素晴らしい。2015.2016と、1年の成長を感じられる点も高ポイント。
特に好きなのは2016年。
歌い出しが紫耀くん!感動。オールホワイトスーツとジャニワっぽいステージ、ダンサーのエンターテイナー感、ジャニワ来た!という倒錯さがよい。やっぱり踊りが染み込んでるの感じるしあとビジュアルもいい。どのグループも一通り見せ場あった後にサビで奥からKING出てくる頼もしさ。
Let's ジャニワ show must go on系OP。

Black/White(勝利ソロ+キンプリバック)含めてたら1位争いしてましたね〜〜!!!


▽ED編
ざっと絞って18曲。これも5曲にしたけど、EDの方が母数多いだけあっていい曲おおい…。



次点
チェリッシュ(2016.2.10)
最早美しきバレリーナの踊り。上がるな〜足!!紫耀くんたまにトリップしてるっぽく踊るから好きだ〜
「ここに立ーってるのさ」の「さ」で上がる指かわいい。全部かわいい。画面がかわいい。司会登場の最後までかわいい。かわいい。ひったすらかわいい。




KINGの登場可愛すぎか??????ん???
そっちは「I don't care〜」かもしれないけどこっちはキュンキュン系致命傷食らって死ぬ寸前だよね。
「転がるように」の猫みたいなノリノリのフリと「サムデイ〜」のウインクしながら投げピース連発チャラかっこいい堕ちる。
「呆れるほど君と〜」は、サマキン「イエーーーエイ」とか叫ぶように歌う紫耀くん担としては最高のチョイス!!
この回は紫耀くん抜かれ時の当たり確率高い!!
指差しとかファンサっぽい振り付けだと思いっきりファンサしてくれるから大好き…。
照史くん出て来てすぐ後ろでひたすら嬉しそうにニコニコしてるのkawaii
どかんと構えてる曲が紫耀くんに合ってるよね。
Jr.大団円な締めED。



「with you〜」で登場した美少年いわちがアップで抜かれて、美少年じぐが抜かれて、からの「いた頃の 君はいない」で段々引かれて紫耀くん登場してた!?!?!かっこい…暴力的な程の顔面偏差値トライアングル…ってなる。
オールブラックの中、紫耀くん特殊能力持ちの転校生みたいな衣装だし髪型ワイルドっぽくて美しき異端児。黒×オレンジ珍しい!
サビ、「例えば僕たちが〜」センターでガチダンス惚れてまうやろ!!!
「例えば僕たちが」の素早さと「思い出になる」の力の入り方の緩急すごい。必殺仕事人。(?)「舞い上がれ遥か遠く」は腰ウエーブ系みんな大好きなフリ。
機敏でゆるやかでここのダンス姿は小さめだけど必見の見所です。後ろだけど位置はセンター。
二次元転校生の映像美ED。



3位 cando!cango! (2015.10.7)
ALLJr.スタート!楽しそう。画面の華やかさ!
きっと大丈夫も似た理由で上位でしたが、こっちはキンプリ一列並びなのがより高ポイントだった。
Jr.の名曲をあの振付で最前線で踊る6人に涙。曲前の余裕そうな待ちの立ち姿から前奏のフレッシュJr.っぽい振付(両手を大きく動かす系)、ジャンプ!パンチ!くるっと回って!なキンプリ愛おしい。
「気づかないふりして笑ってごまかした」
長男らしさ出してくる紫耀くんツラいいいぐるぐる一緒に笑いたい。キンプリ〜〜〜(泣)
「新しい世界へ行こう」ってなんでもない風にサラッと言ってくれる紫耀くんについてけばどこまでもcandocangoできるよ!!!


Jr.最前でみんなで楽しい!系ED。



2位 LOVE is…〜いつもそこに君がいたから〜(2015.9.30)
最後紫バックの中に大きく1人ずつ顔が抜かれてみんなイケメンキラキラすぎてキュンキュンしながら平野まだかまだか…と思ってたら最後めちゃくちゃかっこいい紫耀くん出て来てマイク外してお顔完璧キュートフェイスでフェードアウトしてく、その何秒かを目に焼き付ける…っていう。
その何秒かの美しさで2位。
あと衣装がもうズルイ。グループ違いで個性出てる白スーツの中、中の濃い紺のワイシャツボタン外してとか爽やかホストかよ大好き。
しかも白い衣装+黒髪のギャップね。
たしか2016年初黒髪平野。久しぶりで女子黒髪に弱いんだって!!!!!!無理!!!好き!!!!
ビジュ神降臨。
美画面選手権黒髪編第1位系ED。



1位 愛のメロディー (2015.9.23)
始まりから神か!?
お気付きの方もいると思うけどlove is…と同じ月(収録日)の回。この衣装と髪型とコンディションのビジュ大好き…。
KING3人から始まり、しかも天使のキュートスマイル抜かれ、
前奏のダンス「王子さま」っぽくていい!紫耀くんが手をパーってするだけで無敵バリアできて浄化ビーム出せるよ(;  ;)+燕尾服なのが高得点なのかも!
後に海ちゃんから語られる靴間違えた事件愛しい〜〜(白シューズが正解)
「まるで少女のような まだあどけないその微笑み」を破顔の笑顔で歌う紫耀くんほんと卍。
いや君のことだよ!!!君!!!
「まだあどけないその微笑み」!!!!!好き!!!!
「あーのーそーーーらの彼方にーーーあいーのーメーローディーーー」
の「ー」の多さからくる、どこか間の抜けた感じ、幼児並みのペロさがきゅるんきゅるんフェイスとホスト王子様衣装、this is 最高。5億点。
とりあえず見て!系ED。

⑤に続く!