平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

はじめてJr.に堕ちた話


体感で語ると、Jr.担はデビューGから担降りしてきた人が多い気がする。

そこで、初めて好きになったジャニーズがJr.だった話をしたいと思う。



今までは「好きな芸能人か〜〜○○の顔とか好きだけどね〜〜」とさして興味のないモデルの名前を挙げたり、公式Twitterをフォローしてみたり、漠然と何かを好きになりたいなーと思っていた。(ちょうど2次ヲタ卒業の時期だった)


ある日。本屋の女性雑誌コーナーで所謂ドル誌が目についた。妹が「来月のお小遣い日に立て替えてこれ買って」と言っていたあのドル誌。「たかが雑誌を毎月何冊も買うとか馬鹿でしょw」と小馬鹿にしていたドル誌。

妹がTVでマイナーなバラエティーを見ていて、私もぼーっとそれを見て、「この人俺様なの」「ふーん、私はこっちの人のがタイプだな」とか言っていた。

その人の特徴的な名前を表紙に見つけ、興味本位でめくって見た。


出てくる出てくる男の子の写真。裸。ギッチギチのトーク内容、企画。

抵抗ある人もいるんだろうが、それ以上に私はその男の子を見てドキドキしていた。


やばい、めっちゃ顔タイプかもしれん…


その興奮の冷めぬまま名前をググった。平野紫耀しおんだと思ったらしょうだった。画像検索。やばい。もろタイプ。ドンピシャ。好みど真ん中。その中でも1番やばかった画像。


上裸でこっち振り向く水も滴る平野紫耀

(2014MYOJOハワイ特集)


ズドーーーーーーーーーーーン

衝撃だった。全てが。

まさか3次元の男の子にここまで持ってかれると思わなかった。画面から目が離せなかった。ここまで完璧に好みドンピシャ人間がこの世にいると思えなかった。あと自分も知らない実は背筋胸筋フェチだという事実をこれでもかと知らされた一枚だった。


いや、待て待て。静止画だから盛れてるんでしょ、

動画見てみよう、うん。


とりあえず1番上にあるやつ見てみよ。





死んだ。

「勝つんだwin」だった。

後にJr.担界隈に衝撃を走らせた曲と知るが、私も漏れなくその衝撃を受けた1人だった。

エッ?エッ…???

あまりの完成度とビジュの強さと「Ha-ha」の見せ場に危険を感じた。

この男、やばいぞという直感だった。

それから他の天然動画や画像を漁った。何せ芸能人にハマるのが初めてだったから探せばポンポン出てくる情報社会に感謝した。

1日目は混乱だった。嘘だろ、まさかジャニーズにハマるなんて…。

2日目は自覚した。

うわーこれ好きなやつだ。

こうしてめでたく私は平野担になったのである!!!!!!!!!

最初4日くらいはリア恋してた。



それから現場入ったりなんだかんだで今に至る。

私はとにかく平野紫耀くんにトップアイドルになってテレビ他メディアにどんどん露出して有名人になってほしい。

それが出来る数少ない人材だしスターだと思ってる。

ただ、気づいたけどJr.の世界って狭い。

好きになった時から思ってるけど、

早くデビューして!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デビューするまでは絶対マイナス発言しない。だから紫耀くん一般市場で早く売れてほしい。



そこで平野担になってびっくりした事などまとめてみたらこれがいかに普通じゃないか分かるかと思い書き出してみた。


パンピーがJr.担になって思ったこと


・画像は大切

・とにかく盛れてるものが検索して1番にヒットすると最高

・あとwikiも見る

wiki細かいとそこから色んなところに飛びやすい

・自担のwikiは外部からの入り口。要チェック

・どのメディア(アプリとか)にも露出してるとファンが増えるきっかけになる→でも画像は著作権厳しい→つらい

・動画大切

・Jr.の映像はDVD化されてないから動画サイト大切

著作権厳しくするなら公式で過去の映像も見れる有料動画サイトでも作ってください

・そうすると辞めジュの肖像権とか困るのかな

・うまいことやってください

・ブログの方本当にありがとうございます

・過去の追えなかった雑誌もブログの方のおかげで掴めた

・正直過去の雑誌表紙だけで中のJr.の情報全く分からないからこれから買うきっかけになった

・ドル誌は5冊もあるJr.にとっては大切なライフライン聖書

・月の前半発売2誌と後半発売3誌がある

・MYOJOの10000字インタビュー読んでジャニーズ見る目がガラッと変わった

・みんな努力してんだな…

・キャーキャー言われてるだけじゃないもんね

・ポポロは見れば見る程変態雑誌

・コスプレ率異常

・謎のコスプレ恋愛漫画企画

・表のマニアックさまさにド変態

・potatoは後半誌の中で何故か買う率高い

・Jr.に優しいから?Jr.の表紙率高い気がする

・ふわーんてした写真も好き

・ポテトパイっていうJr中心のコーナーたのちい

・平野笑劇場(笑)

・duetは裏がJr.の表紙という訳わからんことをやりだす

・表の紙とかいて表紙です

wink up伝言板たのちい

・正直3誌の違いは分からないからその時々の写真うつりの良さで選んでる

平野紫耀の神ショットを買うタイプのヲタです

・もしくはテキストの充実度

・これに関しては平野紫耀という人間的に予測不能です

・TV誌にも載ってたんかい!

・すごいなここまで出てるのに今まで気づかなかったという事実

・女性誌たまに出てたやつ今までだったら飛ばしてたごめんね

・〜スクエア系もジャニーズの雑誌でびびった

・というかジャニーズの雑誌多くね?

・知らない人の表紙たくさんある(Jr.)

・事務所の力を見た

・Jr+動画=少年倶楽部略して少クラ

・司会が吉本並みのトーク

・Jr.の安定した毎月の露出はドル誌と少クラ

・えっ後ろでファン踊ってるの!???

・どんな気持ちなんだろう…

・番協らしいです

・ジャニーズ側の番協

・1回当たって行ったよ

・客席の番協はめちゃくちゃ当たらない

・こっちはNHK

・2年間全く当たらない

・いつか行きたいうちわ振りたい

・すんごい小ちゃい子jrでおる

・みんなノースリーブ

労働基準法という言葉が頭に浮かぶ

・それ自分の意思でそこいる??大丈夫??

・たまに訳わからないコーナーある

・ぐだるお約束

・Jrにもグループがあるらしい

・Jrでもオリ曲持ってるらしい

・CDデビューしてないからカラオケ入ってない

・地獄かよ

・もはやデビュー組のバックで踊らない

・Jr界隈訳わからん

・少クラはそれこそDVD化して

・BSでアングラに一昔前のジャニーズの番組

・やばいな

・知らないJr.が知らない先輩の曲歌ってる

・それでめっちゃ盛り上がってる

・やばいな〜〜

・Jr.の番組もいくつかある

・当時はガムシャラとまいジャニ

・ガムシャラは東京Jr.、テレビ朝日深夜

・地上波!!!!!!

・知らない顔ばっかだけど企画楽しかった

・TVに連動したコンサートもやってた

・Jr同士グループになってパフォーマンスバトルしてたのアツかった

・2016年2年間放送の末幕を閉じました

・後任番組は真夜プリ

・なんだかだいぶ今時のTVロケって感じ

・まいジャニは関西Jr.、BS朝

・関西Jrなるものがいる

関ジャニ∞ジャニーズwestが先輩

少年倶楽部には年1しか出られない

・明らかにお金のかかり方がちがう

・毎回同じセットで必死に頑張っている

・ギャグセン高い人いっぱい

・毛色が明らかにジャニーズではない

・歌って踊るとジャニーズ

・showtimeが毎回ある嬉しい

・昔はコンサートやってた

・紫耀くんのホーム

・ジャニショという公式ショップがある

・知ってはいたけど実際行くと圧倒される

・修学旅行の写真とか番号書いて買ってたアレ

・Jr.は写真のみ、何なら1年前のものとかふつーにある

・中々更新されなかったりめっちゃしたり

・土日は整理券配布してます

・13時とかで無くなるからそれ以降は入らないよ

・入場列移動がえぐい

・人の目がつらい

・中ギュウギュウになりがち

・そういう体験が好きな人以外は平日のコンサートない日に行くべき

・ジャニーズwebがある

・ボイスが聞ける

・月会費あり

・FC=ファンクラブとは別物

・どれだけ搾取するんだ

・Jr.はファンクラブなくてメール会員だった

・今は年会費ありのJr.情報局

・会員動画配信してる

・んーーすごいとしか言えない

・季節の節々やコンサート近くは動画配信してる

・明らかに会議室とかで撮ってそうなの愛しい

・入らないとコンサート応募できない

・一般販売は電話

・まっっっったく繋がらず何十分で完売する

・要入会

・毎日のようにメールがくる

・たのちい

・2015サマステが初現場

・現場チケット第○希望とか応募がまず大変…

・第一希望しか当たったことないっていう現実

・同行者情報めんどい厳しい

・メールの精一杯のキラキラ演出みたいな*+.☆みたいなのが胸にくる

・今時…

・でも当選はめちゃくちゃ嬉しい

・EXシアターってどこ?

・グッズがダサい

・全体的に感性が古い

・(だがそれがいいといずれ気づいた頃には事務所にハマってる)

・大カラオケ大会

・大ファンサ大会

・スタンディングってずっと立ってるんだ若いね

・てかファン層若いっていうか幼いすごい

・生首を首から下げてるのやばいな

・ペンライト片手3本持ちとか普通

・みんな身長高くね?

・めっちゃ客層若い、MCに対してグイグイいく

・ファンサにそんな種類ある!??ファンの○○やってがすごい

・しかも言葉じゃなく行動でファンサしてアピールするのすごい

・ファンみんな踊れる

・知らない曲のアウェイ感やばい

・セトリみんな把握済み?

・Jr.マンションなるものがある

・紅白とかで見た気がするアホでしょ

・中身一人一人把握してる人いるんだって

・とにかく現場はヲタクのプロが沢山いるすごい

・自担が近くに来た時やばい

・というか誰が来た時でもファン沸くやばい

・一気に密度が…前が見えない…ってなる

・バルコニーにも沸くしJr.がわちゃわちゃしてるので沸く

・まじこの狭さやばいな…

・舞台もあるらしい

・ジャニーズ?舞台??

・ジャニワ

・先払いとかあるの!?アホかよ

・全然当たらない

・フライング=飛ぶこと

・ストーリーというストーリーがない

・13月を探す…???

・座長が引っ張るらしい

・フォトセなるものがある

・ステフォなるものもある

・???

・うちわ振れないらしい。舞台って難しい。

・キャーとか言えないらしい。

・アイドルの定義とは…

・パンフとかJr.載るとてもいい

・ジャニー社長のヤバさ

・結構Jr.の話に出てくる

・ちゃんとJr.も見てるんだすごい

・なら早くデビューさせて

・ほんと見る目すごい

・あのれんれん掘り出してくるとかすごい

・ジャニーズでいることにみんなプライドと誇りを持っている

・教育方針すごい

・○○をやるの初めて〜と言いたがり

・急遽演出変えがち

・最初と最後で別物になってたりする

・豪華ゲスト来がち(先輩Gメンバー)

・ジャニーズ銀座なるものがある

・組み合わせちゃいけない言葉すぎわろた

・場末感

・クリエらしい銀座じゃないらしい

・映画館並みに狭くてお触り系ファンサの嵐らしい

・事実上の春コン

・当日券の当選率16/1000らしい

・すごい

・Jr.の現場は大体小規模

・先輩GコンのバックにどのJr.が出るか公表されない

・Jr.担は予想してチケット買う

・強くね????

・バックについたらツアー回るから春休みとか夏休み潰れるJr多し

・青春をジャニーズに捧げる胸熱

・辞める時は突然スッといなくなる

・HPから写真など跡形がなくなる

・ジャニショから写真が消える

・事務所側アナウンスなし

・何人ものヲタが泣く

・関ジュは辞める前、オーラス公演で泣く

・ファンが不安になる(ギャグじゃない)

・ある種トラウマ

・バーターなるものがある

・ドラマ出演するJr.がいる

・その昔はバンバン出てたらしい

・紫耀くんも出してください

・Jr.カレンダーがある

・要予約制

・選ばれしJr.のカレンダーの広告が渋谷駅とか原宿駅に出る

・ガチでテンション上がる

・デビューGはCD出すたびに広告出てるの羨ましい

・デビューしよ

・年末はカウコンがある

・2016→2017は出演:ジャニーズJr.の表記があった

・その前に表記があった2013→2014は出演:関西ジャニーズJr.でデビューした

・まさかの当選

・遂にデビュー!?と揺れたTwitter

・しませんでしたー

・all ジャニーズJr!とスクリーンに映し出された時自担がいなかった虚無感。

・自担ディズニーで遭遇情報出てた

・ジャニさん!!!!!!

・バレーデビューなるものがある

・バレーボール世界大会の応援サポーターとしてデビューする

・4年に1度の大会に合わせてデビューする

・V6、NEWS、JUMP、sexyzone

・2016は異例のsexyzone2回連続応援サポーター就任でデビューGなかった

・ここ4年デビューしてない

・こんなに間長いのは異例

・今年しよ?

・何なら昨晩夢でデビューする夢見たわ

・お願いします

・派閥があった

・飯島さんの辞めた今揺れる事務所

・ジャニさん生きて


思い出したら加筆します