読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

4/9Jr.祭りたまアリレポ感想

いや〜〜無事終了しましたJr.祭りinたまアリ!

 

初日の8日はトラブルが多発し席がない人が出たり開演が遅れたりと前代未聞の混乱のしようで見守ってましたが…

本日9日は全くトラブルなくすぐに入場できて席もあってとりあえず一安心でした!

 

twitterとかレポ多くてあげなくてもいいかな〜って思いがちだけど、流れちゃうからね。記録として形にします。

 

以下ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ〜〜OPメドレー毎日曲違うとか聞いてない!コンサート一曲目重要!超重要!

4/8昼から順に、ウイークエンダー、紅い花、Love Rainbow、愛は味方さ

 

ウイークエンダー聞きたかったあああああああ恋はキラリミステリー(wake up on)聞きたかったあああああ8日昼は始まるまで17分映像見させられたりJr.ラジオ聞いてたりレアだけどとにかく大変だったかど思うんですがウイークエンダーはめちゃくちゃ羨ましい!!!

 

 

9日昼→Aゲート/Aブロアリーナ

9日夜→Nゲート/200レベル後ろ列

昼:早く来てる人いっぱいいたけど開場時間の11時よりも前から列動き始めてた。Aゲート。まさかのAブロアリーナ!!!

初めてのたまアリ初めてのアリーナ…死

夜:開場30分後に行ったけどすんなり入れた。200レベルで喜んだけど結構移動に時間かかった。ABゲートでよくない…?

 

 

昼:Love Rainbow

イントロでぎゃあああああってなったおいおいおいKING !!!最高!!!

「熱を感じてる」のフリ大好き!最高!

しかしアリーナ埋もれ席なためほぼ上手く見えない!スクリーンと双眼鏡を行ったり来たり…ほぼ記憶なし

歌詞と同時に自己紹介的に名前もスクリーンに表示される。

 

夜:愛は味方さ

ラスト公演は愛は味方さで確定なのかな?色々予想してたけどイントロ前3人が縦一列になったところで愛は味方さと気づく。ンンン〜そうだった初心にかえろう素晴らしい…

 

 

ミッドナイトシャッフル

昼:あの…Aブロ全く平野来ないんですが…

双眼鏡でも全く追えないんですが…(※遠くの自担派)

 

結論から言うとAブロ外周(横アリのE)一回も平野紫耀来ませんでした。

 

アリーナの意味!!!

ほんと自担席運ないな!!!、!、(号泣)

 

 

夜:双眼鏡あれば、こっち来ないけど遠くでファンサしてるの見える。スタンドの方が安心してコンサート見れるわ…にしてもほんとファンサマシーン。歩いてるだけで泣けてくる。

 

 

 

ソロメドレー→oh!サマーKING 

サビ前セリフ

昼:だい!(マイク外して)ちゅき♡

夜:だい!(マイク外して)すき♡

昼はちゅっ♡てやった後"き"を付け足した感じで夜はすき♡!ってパッという感じ

どちみちアイドル最高素敵すき

 

夜の部、「君のスマイルはー」でカメラに抜かれるスタンド指差す平野さん、

「ひまわりの100倍まぶし↑いッ↑」ってアゲに来ててオスだったそういう事だよ!!!!!!大正解!!!!!

 

 

 

自己紹介:

平「皆さん今日は存分に甘えてってください」

廉「埼玉めっちゃ好き」

海「今日ーこれ終わったら、水族館でデートしようぜ!」

れんれんが海人どう?的に聞いて

海「ステドリわかめスープです!」

廉「それはちょっと分からないですね」

wwwwwwwwww

 

 

夜MC入る前移動でふざけ切ったモデルウォークで歩いてて笑った

平野カメラ間違えてれんれんが平野の腕ごと訂正するしょうれんれんれんれん

平「彼女なんだからもっと甘えてもいいのにい〜」

それを甘えた口調で言っちゃう紫耀くんのバブみ好きほんと語尾「くれてもいいのにぃ〜」だった

廉「〜」

れんれんの後ろにお口ブサイクガチャピンな変顔で入り込む紫耀くん、ほぼそっちにもってかれた

海「今日甘えさせてくれる人ー?」

オタク はーい!

海「今日家行くねー♡」

がい"ぢゃ"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"

いつからKINGそんな…いけない子になったの…罪深い…

 

れんれん「もう4公演終わりましたけどどうでした?」

平「4公演…ってまだ!」(平野横顔スクリーン)「終わってないよ3公演だよ!」

れん「あ、ごめんて」

「まだまだ盛り上がっていきましょー!」

(↑ニュアンス)

んんんん

「4公演終わりますけど」と「3公演終わりましたけど」どっちと間違えたのか知らんけどそれくらいいいよ大丈夫だよまじでここは私たちのしってるしょうれんだったなんだかんだ二人とも天然

 

平「わかめスープくらい熱くなっちゃってください!」

いじりすぎだからwwwww

 

 

 

先輩G曲メドレー

昼:venus双眼鏡で見てたらずっと目が合ってるって錯覚できる近さだった、マイク芸最高

昼:カモナ〜歌い出し移動しないでヴァサに向かってめっちゃダンスしてて「素直な〜」で定位置にぴょんて戻って何もなかったようにダンスしだすのよい…

夜:チャンカパーナ後カモナ〜移動、那須くんが抜かれるのを平野が後ろ振り返りながらスクリーン見ながら待ってて後ろつっかえてれんれんが進めや!みたいに平野の背中押して平野また振り返るれんれん押すってやっててあああああああああああってなった

紫耀くん進み終わった後もれんれんの方振り返ってん?wみたいな顔するのにれんれんははいはいって流してて平野悪ガキでれんれん生真面目なんだなぁ〜

 

仮面舞踏会:ティア!後の横向くフリが少しマイルドだった前のガッツリも好きだよ両方好きだよ平野紫耀好きだよ…

keep on:見えないいいいいいい

 

 

 

fightingman

イントロ

昼:平「パンチ!」海「ニャン♡」廉「…ワン」

夜:「埼玉のみんなパーンチ!」「ニャン!」「パンチ!」

ちょKING芸!?wwwこういうファン堕とすやついいよ最高だよ

はあーーあざといけどいやらしくないのがKINGいいとこすごいとこ

れんれんオーラスで「答えなんか見つかりゃしない」を「さいたまのみんなありがとう」に変えてておいおいおいれんれん!!!!!ってなった優等生だからそういうの出来なそうとか思っててごめんそして音完璧だった生歌…すご

 

 

 

 

コラボ

 

勝つんだwin

 

セトリ…分かってんなあ

もうキンプリ復活だよね?ね?お偉いさん?!!聞いてる!????キンプリ復活!!キンプリ復活したら強いぞ???死者出るぞ??!お偉いさん!!!!!おーーい!!!

 

 

ハロ春と同じメンカラ衣装でメンステであの輪になるのたまんない、初披露の2015.5.6バージョン。

カメラ割りも振りも全てあの勝つんだwinで、でも踊ってる6人は2年分の成長を感じて貫禄があった…不安定な眩しさから確実なエロかっこよさになってた

「赤い血に混ざった〜」いわれん!!!唯一れんれんの衣装赤で、より2年前の映像がフラッシュバックする、10000%かっこよくなってる、いわれんのオスメス感たまらん

「同じ匂いをまとった〜」きしかい…きしかいきしかい…きしかい…(伝われ)

「俺に足りないものが〜」

平野紫耀くんありがとうございます。本日の主役。(ものすっごい盲目おゆるしください)

いやあちょっとナナメから抜かれてて逆にカメラ指さされてたら本当に死んでたと思うショック死

「運命のドアが音を立てた〜」

んんんじぐ声高くなった気がてかつぎだよつぎつぎ

 

 

「ha-ha」

 

 

っっっはい!!!!生きてて!良かった!!生きてて!!!!!(涙)

実は勝つんだwin生で見るの3回目なんですが、2015のサマステは衝撃強すぎて覚えてなくて、2016のサマステはれんかいいない4人ver.だったから、なんか実質初めてみるような感覚だったんですが

 

まあ…平野紫耀様だった…

少クラは笑顔なんすけど今回ha-haは女堕としにきてるかっこいい笑わない本気雄紫耀くんで大人に…なられた……

 

 

結構呆然としてしまって、たまアリという東京から離れた非日常な場所でこのキャパの客相手にたった6人で勝つんだwinを披露してるって状況に…なんか、すごいもの見てるんだ、と…こいつらもう勝ってる…なんかJr.云々アイドル云々関係なくこの人たち人としてやべーぞ…と思いました。

事務所飼い慣らしてる場合じゃないよ…マジで

やろうとすれば天下取れるよ…

 

 

 

平野バク転が、足で回りながら飛ぶアクロバット(名称分からず)になってた、濱ちゃんがよくやってるアレ

 

ほんとその後の「こぼれ落ちた涙も〜」からあの勝つんだまんまの歌割りカメラ割りで、でもキンプリは成長してて、でもキンプリじゃなくてMr.KINGとPrinceで、vsじゃなくて×+&で、やり場のない怒りというか喪失感を感じた。彼らにはそれぞれ3人、3人というホームが出来てしまったんだよな…

 

「we gatta win♡チュッ」

 

いわちまるうううういわしいわしいわしいわげんんんんんんんんそうだよお前さんがprinceprincessラブ&ピース愛の女神だよおおおおおおおおお

 

その後の紫耀くんの雄叫びみたいなハモリが最高、明らかに声が強くなってる、震える

移動しながらthewin thewinって手でやっててもう…もう…キンプリコンでよくない?66曲中出番少なくない?平野紫耀出演回数少なくない??(※全グループ均等)ってなる

デビュー前にみんなが一つになってたまるか!!くそ事務所!!!

 

 

 

からのハロ春〜〜!!!

たまアリではカメラに向かって1人ずつ歩いてくるんですが、

紫耀くんが「目覚ましよりも〜」と歌いながら右足出す→両足揃える→左足出す→両足揃えるって幼稚園児みたいな歩き方しながらばり鬼イケメンフェイスが段々カメラに近寄ってくるの狂気の沙汰並みにやばかったイケメンすぎてよくみんな生きてられるね???逆に。

 

スクリーンいっぱいに平野紫耀くんのお顔が映し出されどんどん近づいてくる、じぐパート「青く〜」以降もカメラ前から動かないイケメンフェイス、近づけば近くほどかわいさが強まる謎の現象が起きて、ゲシュタルト崩壊しそうだった。この世が。平野紫耀くんの顔面によって。

 

 

思わず座り込んでしまうほど威力がやばかった。24時間平野紫耀の顔面流れてるズーム映像とかあったら5分で発狂する自信ある。

(お判りだと思うが顔から堕ちたので兎に角平野紫耀の神の与えし造形的に美しすぎる顔に弱い)(顔がかっこいいのが芸能人だろアイドルだろと思ってる過激派)

 

その後じぐが平野やんわーりどけて、平野が真横からちゅーって口するんですけど、神宮寺くんは、ほっぺを、自分からくっつけに行ってじくひらキスしちゃうんですよ!!!!昼の部も夜の部も!!!!!おい!おい!神宮寺!!てめえ!!!!!ありがとうございます!!!

 

じぐひらって計算高い確信犯と天性の確信犯だから…あの…抱いて…ってなる最高

 

昼:座り込んでしまい見えてなかったけど笑いながら崩れ落ちてたらしい「離れた場所〜」も笑いすぎて歌い出しできてなかった愛しい

夜:その後平野うわあああwwって1人で床に転げ回っててもう平和

この2人ほっぺキスしてても雄みが強すぎて腐売りに全く見えないのがいいね…

 

 

その後いわちもカメラにキス(本当にキスした?ってレベルの近さ)妬いてんのかよ…じぐいわ芸やべえぞ…おいおい

岸くんはカメラに頭ぶつけてたりれんかい頭グリグリしあってたり(してたらしい死んでた)わちゃわちゃ楽しい

prince先輩のカメラ芸混ざるとほんと見せ場多くなってありがたいありがとうございます

「離れた場所〜」から「なしにして」でめっちゃくる海ちゃん

 

「we can go findway〜(適当)」で頭の真上で手くるくるしてる平野、平野。

んんんん確実にハロ春がよくなっている他にわちゃわちゃ芸(特にKING)ないから1曲あると全然違う。

 

 

 

からのBTN。

外向いて円になって上着脱ぎ捨てるキンプリ、腰振るキンプリ、冷静に考えて最高か?????

最後一人ずつ「最高で」「最新で」って抜かれるとこ髪とか全部振り切って上向きながら叫ぶように歌う紫耀くんほんとどエロオスかっこいいKING of KING 

 

いやマジで途中間奏ダンスとか脱いで煙浴びてるあたりで観客がゴクン…って獲物を狩る目でつば飲み込んでそうなのわかる

肉食系男子に吊られて女子も本能挑発されて肉食系女子になる感じ、本性さらけ出されてる!!

 

いつ見ても歓声が…本当にすごいのキンプリは

いつ見てもすごいし渦中にいるから別段取り上げて書かないけど

本当に…横アリもたまアリも揺らしてる

 

キンプリはみーんな夜の帝王だと思ってる

(ごめん岸くんに関しては例外であってほしい)

 

 

 

横アリではハロ春前座:本命BTNだったけど

たまアリでは勝つんだでテンションMAX上げ、ハロ春でわちゃわちゃカメラアピでかわいい死、BTNでテンションはち切れるエロかっこよくヲタ全員死亡

という最高の流れができてた…

え、映像化しません…???(涙)

Jr.コンで披露されるレベルの映像?これ

1曲1曲が素晴らしいなら少クラで我慢出来るけど3曲全てが素晴らしい。この流れセトリを見返せないとか真面目に無理

映像化しよ???

 

 

 

 

からBAD BOYS

ほんとにさ〜〜半分裸で歩き回るのよくない心臓に悪い

平野見失って片方肩丸出しで飛ぶように走ってるキンプリ見つけて誰だあれいわちか??とか思ってたら平野で驚愕した。おま…なんやそれ…こっち来てやって…

 

 

 

世界に一つにだけの花

おいで!が毎回ちょっと違くてかわいい強めのおいでッ!とやさしーくおいで!の日あった

 

最後の映像が変わってる!!たまアリ200レベ入り口に集合写真っぽくみんな並んで平野「はいっ祭り!」でみんな祭り!って言ってカシャッと静止画下に今日はきてくれてありがとう!メッセージ

 

 

 

アンコール:keep on、勇気100%

勇気100%でセンステに集まって踊るとき慎太郎と悪ノリ、乳パンチしてたり楽しそうな紫耀くん、慎太郎去った後に定位置と思われる場所に(やっと)すっと戻ったれんれんがなんか哀愁

挨拶でストの時しょうかいがあ!あ!ってきょも指差してきょもさんがバーンって打った後大げさに倒れる二人カワイイ

wアンコ(夜)candocango

猪狩ぎゅーってしてたりちびjr.いじってたり

「言い忘れてた、愛してるよ」

忘れすぎ!!もう、仕方ないなあ!(ゲロ甘)

 

という感じでした!!

 

 

 

はあーーやっぱ楽しい楽しい!

今回のJr.祭りで現場が生きがい!って人の気持ちが本当によく分かった。

今までは1回はいって紫耀くんの存在と頑張りっぷりを見守れればいいや…ってスタンスだったけど(&コンサートはEXばっかでキャパ小さい)、こんなにも楽しいんですねコンサートって…

大カラオケ大会とか言ってた過去の自分殴ってやりたい。そういうことじゃねんだよ!

自担のうちわがあるってこんなに嬉しいことなんだ…

デビュー組応援してたらできなかったであろう体験ができたのが嬉しかったかな。一刻も早くデビューしてほしいけど。

たまアリは取材特になくて残念…大阪でも勝つんだハロ春BTNの流れだけは変えないでほしいなあ。

 

 

Jr.祭りもれなく他Gもやっぱ目に入るけどどんどん強くなってるよね。

 

オーラスでプリプリ何故か泣きそうになったもん。4年半前も同じjr.コンのステージに立ってた人が、成長して、同期も辞めてく中、なんとか生き残って、もう今ではみんなが振り付け踊れてペンラが綺麗に動く。みたいな。

そいえば昼の部で「ビショビショになっても〜」で振り付け間違えて手キュッキュしてたのハッて気づいてビショビショの振り付けにし直して照れ笑いの岸くんガッツリカメラに抜かれてて沸いた。あといわちが黒髪いつもより短めになってて若返ってた。じぐ、好き。

 

 

すと:全部すとの曲だった〜ブレないよね〜〜。ほくてぃ歌詞変「横アリありがと」→「さいたま最高」ほくてぃ最高だよ!!!他にもきょも:好きです!ジェシ:好きです!叫んでたりオーラスオールバックカッコイイロック!ほくてぃの吸引力すごくてすとはほくてぃ見てた。なんなんあのタンクトップ+腕の紐(TMっぽい)衣装は…

 

 

ラブ:安井姐さんと愉快な仲間たち、ラブは1人1人だとそんなに好きな人いないけどグループになると一気に好感度上がるのすごい。役割分担完璧。それを率いる姐さんすごい。初日ラジオMCといいお疲れ様です!パリマニいいなあ〜バンド、アイドル、ダンス曲と見せ場の違う曲選び上手い、オーラス前向きスクリームはずるいいい上手い

 

 

とら:聞けば聞くほど見れば見る程深いのがトラジャ。トラジャチャンピオン天才かよ??!!Jr.担みんな踊れるわ!このチョイスね。金髪宮近の頼り甲斐すごい。あなたがほしい!で指輪動かすフリするの天才すぎて宮近底知れないしアイドル=かわいいとか気にしないでもっとワイルドに生きたら?あと朝日くん人気凄くなってない?

 

 

HIHI:ハイジェのみじゅきの歌声。しかしローラーだから知ってるダンスじゃない。猪狩wwwwwと芸歴長い2人とらじらー。なんか自分の足で花道走ってるキラキラアイドルみるとローラーでピューンて走るのは不利だなって思ってしまう。双眼鏡追えないし!

 

 

B少:怖い。恐怖。新勢力すぎ人気一気に出過ぎ…確実に横アリより増えてる。全体的に割と顔が整ってるグループ。(これから整う?)那須くん出来上がり過ぎててつおい。他の子も出来上がる過程を見れそうでJr.担の心くすぐるんだろうな〜。

 

 

しょうれんかいとか出てきた時出来たとき、こんな感じだったんだろうなーと思った。当時まだファンじゃなかったから知らないけどほぼ無名の歴浅い若い子たちが人気掻っ攫っていく…みたいな。

大昇以外新人らしいけどKING逆に2年目3年目で歴あるけど大阪だったから余り知られてないみたいなのが良かったんだろうな〜何と無く比べてしまう。

 

Jr.界隈おそるべし。

 

 

 

個人的にメモ:一点主義平野担的に

神席:自担通る通路脇/センステ近くアリーナ→神席:ADステージ前1Fスタンド最前〜6.7列→当たり:正面側スタンド(200〜500)→残念:他スタンド→上げて落とす:自担通らないステージ遠い埋もれアリーナ→→→立ち見(本当に見えない)

っていう優先順位だった。

ほんと個人的に、肉眼で見たい→通路脇or1Fスタンド10列以内くらいじゃないと視力近さ的に無理、微妙な近さで少し見れて喜ぶ埋もれよりは遠くから確実に見える正面側スタンドが良かったなあ。

ファンサされたことないから分からないけどハロ春とか考えると通路脇ファンサもらえるアリーナだけどカメラアピール時お尻しか見えないより正面側スタンドの方がいいのかも?いずれ座ってみたい。

というかスタンド最前絶対中高生しかいない気がするんですが(娘の同行お母さんとかはいるけど)

アリーナレベルの自担出るコンサート初めて記念として色々覚え書き、今後の参考に。

 

 

 

とにかくイケメンを浴びる程見てきて日常生活に異常をきたしそう。昼は折角アリーナなのになんで1回も来ないの!とか夜はなんでさっき行かなかったAブロ行ってんの!とか思ってファンサグダグタ言うファンの気持ちやっと分かったけど、突如としてあんな人知を超えたイケメンの他ブロにファンサをしている姿みられるだけでもありがたいんだな…と分かって心が落ち着いた。金払ってるのに!とか言う問題じゃなく同じ時代にたまたま平野紫耀が生まれたまたま20歳でたまたまジャニーズJr.やっててたまたまコンサートやってるという奇跡。平野紫耀のいない世界の方が怖いわ。いとおそろし。

 

コンサート中毒真っ只中です😇