平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

5/3 Jr祭りin大阪レポ!

初遠征行ってきましたJr祭りin大阪城ホール

平野担始めて、初めての関西での紫耀くんでした♡(ジャニフワ大阪は当たらなかった)


移動手段は2日の深夜発夜行バス。夜行バス初!な私は一緒に入ったたかいと担と、目が覚めたら大阪♡と意気込んでおりました。この時は。


軽く初夜行バスレポ。

首クッション、彼女や通路挟んで隣の女性は空気入れて膨らませるc字型のやつ使ってた。この商品知らなかったけど必需品ですね!

私は急いで100均で調達してきて、椅子に敷く平たいクッション買ってっちゃって折り曲げて使ってたけど、かさばるから邪魔でした。次遠征決まったら買お!

あと深夜バスって乗ったらすぐ暗くなって精々朝1回PA寄って到着だと勝手に思い込んでいたのですが、乗ってから中々暗くならなかったり(会社による?)、4回もPA寄るのに驚きました。最悪途中下車してタクシー呼び出す人も出てくるからかな?(ツイからの知識)

明るいと眠れない人はアイマスクも必要。


梅田8時10分着の予定が、大渋滞に巻き込まれ、到着予定時刻にまだ草津っていう悪夢。


この日の予定は1部(10:00〜)2部参戦。


チケットは手元にあるのに!!行けないなんて!!!そんな!!馬鹿な!!!

空席は作りたくないのに!!!※立ち見席


いや…まだ途中入場もできる!大丈夫!気を強く持とう!!




そして会場に到着したのは12時半過ぎでした。


アホかーーーー!!!



調べたら、バスって遅延に関する責任は一切負わなくていいって決まってるんですよ。

初めて知る側面とのし掛かる自己責任に死にたくなりました。遅いね。



自戒:連休他混雑期に夜行バス乗るなら12時以降の入場のものにすること!!!!!


本当にチケット無駄にしてしまってすみませんでした。これに懲りてもう無理な計画は立てません…。



でここからが本題の2部レポです!

1部の反省をいかし全力で楽しもう!!と意気込み。

城ホ初めて入って、狭い、近い!!と感動。ANブロ前のステージがやや狭く、変わりに左右にステージ並みの太さの通路が出来てました。今回席はDブロで、まあ後記しますが最高でした!




14時ぴったりに暗くなる会場。立ち上がり歓声。

海ちゃん、ジェシージーコの煽りから全員出てきてスタート!

一曲目はKINGの「Love Rainbow」。たまアリと同じく回でシャッフルメドレー?

まあ爽やかっこいい!!

噂の赤メッシュ平野くん、

赤…??メッシュ……….???

という感じ。照明の影響もあるのか、茶髪+所々ハイライト的な、赤さはあまり感じませんでした。直視出来る距離にいたらまた違うかも…。

ちなみに1部→紅い花、3部→愛は味方さだったそう。消えたウィークエンダーいつかまた披露してね〜!!


他G曲中に萩ちゃんが足抑えて平野腹筋したり、しょおこじが2人で並んでしょおくん離れたらジーコが出番の時しょおくんの肩ポンってして行ったり…


しょおこじ…これがしょおこじ…!!

と感動しました!!!生しょおこじ!生しょおこじ!

しかもジーコの明るめ茶髪ツーブロめっちゃ格好いい!つおい!

黒髪エロかっこいい紫耀くんとチャラオラ系かっこいいジーコに、成長を感じとても感慨深かったです。

当時の事も3人だった頃の事も、雑誌やメディアを集めて後から知るばかりで、永遠に新規だと自分でも分かっているけど。

目の前にいるのは紛れもなく本物の、あの「しょおこじ」で、2人の同じ過去を共有している感じが、柔らかーくて本当に大阪来てよかった。レポ見る限り2部は絡み少なかったんですけどね!!!残念!

ミッドナイトシャッフルで目の前の通路に来てくれる紫耀くん♡目の前に来てくれるだけで感動〜〜!今日もお顔は最高潮の仕上がりでした♡


KING以外の繋ぎフリートークではひらパー母さんきょもたん、朝日のゴリラ顔→モロの変顔→大西プロの完璧かわいい串カツ!顔→安定の岸くんオチなど異様なメンツにも関わらずいつも以上に見所多目で面白かったです!

あとじぐたんほぼ金髪+前髪上げのヤンチャ感!!戻って来たチャラ宮寺!好き!!でも前髪は欲しい!!ってなったのといわちいつものヘアスタイルに戻っててじぐいわリターンズしてた。

平野赤メッシュとじぐキンパが2人の悪ノリにしか思えないwww連れメッシュ思い出しました。



そしてKINGゴールド衣装のソロメドレー!

これを生で見るの最後だ、と目に焼き付ける思いで見ました。

「紫耀くんリハあんま入れなかった」記載→だからKINGはフリ入れ済みの曲だけだったんだ!と最近発覚しましたが、だからこそこの2人のソロでバックで踊る、初見紫耀くんダンスがレア。キレッキレ。本当にこの人は自分を魅せる世界を持ってて、そこに入り込む人だなと、改めて思いました。しかもその世界はいつも口を開いてて。魅せる為に、見た目だけ気にしてるんじゃなく自分も入り込んで楽しんでるよね。体を動かす楽しさが出てる。音にフリを自分の解釈でハメる快感が出てる。無心でフリをなぞるんじゃなく、曲調リズムに合わせてこだわりの部分入れてくる。

それを当たり前のようにやってのけるのは裏付けされたダンス歴があるからで。


ダンスを売りにしてる人全員に言えることかもしれませんが、そういうところがやっぱ好きだなあ。


think U x.の「baby.」での指クイ、チュッで投げてくるところ、まあ分かりやすくエロいキメ好き。Remedyの「ah dangerous」、ahの指先に力入れる一瞬、そこから引き出されるエロスがたまらん。指先〜手首までちゃんとダンスする人に惹かれる性癖。

Lovelessは声がいつもより優しくて、包み込む感じで更に歌い方変わった上手くなった?と驚きました。

サマキンで喉やばめだったから調子もあるんだろうね…ラブとラブでスペシャルハートの投げキッスは笑顔が可愛かったです♡


次の曲、イントロから沸いてました。

ネクステ…!!!!!!!!!

だいりゅちぇじーこ浜中kinkan少クラの「走り出したその思いで〜」パートはりゅちぇーが歌ってて世代交代を感じました。だいごりん君はエースだよ…!!!


その後すと→とら→ぷり→らぶ。

1番オッ!と思ったのはらぶのパリマニサビの一列ダンスをDブロからど正面から見れたこと!みんなこっちにゾロゾロきて踊って帰っていくのカッコよ過ぎました。圧が凄い。


あと先輩曲メドレー、とにかく紫耀くんかわいい問題。チャンカパーナはカメラに気づいてややアピール、ねえかわいい。カモナマイハウスでちびジュのセリフ(めっちゃ声可愛い)聞いて驚き笑いながらその子の方見るしょおくん。抱いてセニョリータはツッアーンが上に逃してて斜め上向いてて新しかっこよかった。

絆で!!!しょおこじが!!!

立ち位置D→平野 F辺り→ジーコなのに、歌い出しでカメラにしょおこじ抜かれ、ジーコがしょおくんをほっぺごと頭抱き寄せて頭と頭くっつけて、ほっぺにキスして肩組んで、平野のターン終わると自分の立ち位置に戻ってく康二。


観客「!???? ギャアアアアアア!!!!!!」


泣けるやん!!!「一歩ずつでいいさ この手を離さずに」!!!!!え!???


この手を…離さずに…

実は2人の手は握られたままだったのでは…手とは…(概念)みたいな感覚になりました。

もう、ほんと覚えてない。衝撃的な事ほど忘れてしまう馬鹿なの脳みそ…。

とにかく笑い合う2人が最高にしょおこじでした。


ガラスの十代…れんかいじぐいわ!!!、!うわ!!!待ってた!!!!!!!!泣


この曲しかも歌い出し大好き過ぎて、ハイハイ歌ってるのいーなーって思ってたんすよ。

え??最高…

1人ずつアップで映されるんですがもう切ない顔して歌っててアーーー性癖くすぐられる…ってなりました。ジャニーズ最高。


爆モテウェーイ黒DDにとっても、不思議系ふわふわ弟受験生にとっても、戻ってきたチャラ国民の彼氏にとっても、勿論10代を終えたエロカワアイドル先輩にとっても、ジャニーズJrだった頃はガラスの十代なんだよ…(涙)


うーーーん最高。しょおくんも歌お……



MCは関西勢強かった!さすがホーム!

大吾「どうも朝ドラ俳優西畑大吾です!」

大西「勢いはー?」

観客「西からー!」

大西「愛はー?」

観客「大西からー!」

(食い気味に)康二「スッゴイゴイゴイ?」

観客「ゴイゴイスー!」

楽しーーーーーい!!!自己紹介横取られたりゅちぇが「大西流星です!!」っておこになりながら自己アピール出来ててハングリーで素晴らしかった!

浜中くん「どーもー佐藤勝利です!」

適当が過ぎるww


KING

平野「青春は…戻らないらしい♡!(あのCMっぽく)」


ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!、、!!!!!、


き!

け!

た!


しょおくんのmatch…。・°°・(>_<)・°°・。

「matchのCMやってます!青春は戻らないらしいので今日が青春の1ページになれば…(ニュアンス)」


れんれん「大阪めっちゃ好きやねん、ほんま大好き!…」

なにその大阪弁+困った感のWパンチ!普段ドヤ顔してる人のギャップ萌え!


海ちゃん「みんな〜オレとデートしたい?」

観客「きゃーー!」「はーーーーーい!!」

海ちゃん「じゃあ後で家行くね」

観客「ギャーーーーーー!!!!!!」

海ちゃんの女落とすスキルがこのコンサートでどんどん上がってる!!!!!


結論・KING最高!!。・°°・(>_<)・°°・。

この後少しよろついてて立てなかった、しんどい。



fightingmanはちびジュ引き連れて出てきてました、パンチなかったの残念だけどこれ結局全公演でやったのなんかあるのかな?と勘ぐってしまいます。最後まで謎チョイスだった…。


関西ソロメドレー。

離さないで愛西畑大吾

だいちゅんってギミゲとか女のドロっとした恋愛曲好きだね???しかも女顔なところと相待って魅せれててよかった!アイドル力高いな〜。


猫中毒・大西流星withB(正門&小島)

すんげぇプロ女子アイドルの鏡だった…女子アナと噂される大西プロだけどここまで可愛い♡推しなの東西今はりゅちぇ1人なのでは?最強…


BREAK OUT・向井康二

生で見れたーー!!もう迷わない〜!!ダンスも歌も、強くなったねジーコ…あと出来る事ならfunky8バックで踊って欲しかったやつ!!!


あなた・浜中文一

一気に城ホが舞台になった…。ただただ歌声と貫禄に「おお…」と押される感じsugoi、Jrってほんと幅が広いなーーー!!


愛してる愛してない・高橋恭平

きょ、きょへい!おま!元祖パフォに似たあの若さ故の不安定感が確かに合ってる、これソロって強くない??メイン4人にプラスしてソロあんの恭平と佐野くんだけだもんね??つおい。


おみくじハッピー

C&Rが急&多くて全部のれてる関西担すごい…って感じだった!!とにかくサビまでC&R曲、映画OP独特の突き抜けて明るーーーい曲でした。関西いつもすごい曲歌わされてるのやりきってて凄い。


その後らぶとらコラボ、

からの佐野くんソロコバルトブルー、まいジャニで見たシンバの子!!安定感ある堂々とした歌いきりで素晴らしかったです。

つぎ長尾+他ちびジュでbelieveyoursmile、

そして特別コラボすと関西!


棒とか振り回しててジャニーズの舞台では東西問わず物を振り回すんだなって分かった。(小並感)


からのキンプリメドレー、やっぱ最強ジャニーズアイドルでした!!!


今回はできる限り双眼鏡使わないで全体俯瞰+スクリーンで見てた。

でも勝つんだは赤い衣装がいいね。毎度の事ながら赤いれんれんに異様に沸く。あの無敵

感カムバック!

「ha-ha」まさかの声なし!!

そういう演出とも喉の調子で出なかったともどっちも正解な気が。本人に聞かないと真相わかんないけど、それはそれでよかったよーーー♡

ハロ春はカメラに近づいてただ笑ってる紫耀くんがkawaii。かわいい は 世界 を 救う。

のほほんカメラアピ曲チョイス正解ですよ〜!!!!!と声を大きくして言っておきます!


BTNはやっぱ最高。こんな沸く曲ってもう二度と現れないんじゃないか?ってくらい。ちな今回歌い終わった後外周で早々にボタン閉めてた。勿体無い…バンバン!で関西の子しかいないのも悔しかったっす!紫耀くんと打ち合うという過去にしかない伝説…。


世界にひとつだけの花、KING立ち位置Dブロで最高でした。ありがとう。onlyoneな歌詞には大反対だけど、平野紫耀くんが歌うならもうアリかな。君は世界平和。愛してる。はーーーーーーしんど。


アンコでは特に絡みなし?で外周ファンサしてました。勇気100%で真ん中に集まってるときは、すれ違い際にじぐの肩ツッコむみたいに叩いて、慎ちゃんと笑い合い、その後しょうかいで楽しそうにニコニコ踊ってた。


最後のはいっ祭り!の写真は城ホバック(外)。



関ジュ担と東京ジュニア担の違いとか色々見せつけられたコンサートでしたが、やっぱホーム感もあったよ。


紫耀くん、とりあえずJrコンサートツアーお疲れ様!Jrを率いる身として大変だったと思うけど、ファンもJrもみんな楽しんでて、最高のコンサートでした。


次はキントレで会おうね〜!!当てまーす!