平野担活動日誌

ジャニーズJr.の平野紫耀くんに堕ちて

しんどいから祭り出演Jrを語る。(好きな人重点的に)

GW、名前の通り最高にゴールデンでした。祭り、少クラ、映画発表、シブヤノオト、映画WS…半月程露出のない時も多いので、(それでも恵まれてる方だよね、ありがとうございます)こんな連日メディア露出、しかも動画や新聞などいつもと違う露出の連続でウハウハでした。最高のGWありがとう…。


しんどすぎて話題が大体Jr関連になる毎日。twitterに吐き出すにも多すぎて迷惑だと思うからブログに書き殴ります。

一平野担のしがないJr語りですがお付き合いいただければ幸いです。祭りに出ていたグループ所属しているメンバー+若干の関西ジャニーズJr勢。

顔・声・ダンス・演技力にはなるべく触れず内面的なところ触れてます。だってそれ語り出したら絶対オワンナイ!終電ナーイ!内面まで知らないJrは一言。

あと平野は絶対話が長引くので1番最後に語ります。


Mr.KING


永瀬廉

大運動会からすんごいしんどいーーー!!!というのもれんれんとりゅーちぇー(大西流星)の幻の一枚見てからなんですが。※分からない方の為に言うとりゅちぇがお祈りポーズしながら上のスクリーン見てて、そのりゅちぇの肩にれんれんが手を回し顔をくっつけあいスクリーンを見てる写真


今までは「はいはいれんれんチャラいwマジレッサーw一周回って純粋w」みたいな舐めきった好きだったんですけど、「え…!?憧れの先輩みが、、辛い、男に成長した…」と衝撃と好きのフルボッコ、みたいな。りゅちぇがより女らしくれんれんがより男らしく見える写真だったので、今まで気づかなかった男らしさにやられました。ごめんな紫耀くんと並ぶとみんなヒョロく見えるねん…


れんれんの良さって、本当は天然なのにしっかりしよう!まとめよう!という役を買って出てくれる所、行く!と決めたらズンズン切り出してくれる所、だけどその天然がやっぱ出ちゃう所、冗談やボケをマジレスする所、自分のかっこいい角度分かってそうな所、キメ顔は3人の中で1番できる所、情に厚そうな所、中身はただの大学生っぽい所、努力型なところ、、だと思うんです。

シブヤノオトでも「歩いてるだけでキャーって言ってくれる」と中々自分から言えないこと(by直美)言っちゃうところがマジれんれん。

自慢する様に聞こえるから「いやいや…」と、謙遜か自重しがちな時に、「いや驚きっすよね〜!本当!笑」みたいな軽さでペラっちゃうれんれんが好きです。

最近1番(私の中で)上げ幅の大きい人。



髙橋海人

かいちゃ〜ん♡♡♡

かわいいフワフワファニーボイスな男の子がいつの間にかremedyしてる表現力の塊みたいな爆弾になっててビックリ。

「オレさ〜」って言い始めた辺りからか意識が変わってそう。それまではガムシャラとかかわいい愛され弟キャラだったけど、ドリボ、キンプリ、空中分解を経てグループの一員という自覚が1番最初に出来たの、もしかしたら海ちゃんかも。オチ担当というキャラ確立してったり、2人がかっこいい系のソロだから自分は可愛い系、と補ってくれる役割を請け負ってくれて本当にありがとう。

きっとそれは最近語ってたように「邪魔者だと思ってた」と疎外感を感じながら、めげずにひたすら頑張ってくれたから、ソロメドレーがセクシーかっこいい系統で被ってるにも関わらずあんなに色んな人を魅了できた。KINGが2017年エロかっこいい最強になったのは海ちゃんのおかげ。


海ちゃんのいいところは、天真爛漫、芸術家肌で天才型、愛され力が高いところ、トークに芯がある所、作り込む事ができる所、いつでも自然体でいる所、その自然体はれっきとしたダンス歴に支えられている所、立ち振る舞いで魅せられる所、パフォーマーな所、きちんと言葉にしてくれる所、いつでも笑顔なところ、など。

もってる人は中々いないから、芸能人生で必ず武器になると思う。頼もしいKING最年少!



Prince

princeの3人は人一倍努力の天才!他の人が努力してないって言う訳じゃないんですが、彼らはいつも向上心もって努力してきて東京Jrの世界を勝ち抜いてきたんだなという印象。



岩橋玄樹

いわち様〜〜!!!

俺様何様いわち様。いわち〜!!

生で見るとその美白さに感動します。美白の美少女効果半端ない、もはや女神。

最初はバックでお腹も壊すし緊張に弱かったのに、段々と前に出てきて自分を確立し始めて立派な王子様になっている…。

いわちのいいところは負けず嫌いなところ、自分を曲げないところ、アイドル像を崩さないところ、総じて頑固な所。かわいいキャラ突き通すところ、中身は男らしいところ、ファンの要望わかってるところ、きちんと応えるところ、自分と向き合ってるところ。

恋人にしたい大賞4年連続は伊達じゃないですね。いわちの事は掴みきれないんですがそれもまた魅力かも!

いわち嬢や姫と言われるような小悪魔キャラも他にはない魅力ですね。


神宮寺勇太

じぐ!!じぐたーーん!!!

じぐたんは本当に堪んない、sexyboyz初代からずっといるのはじぐたん1人で、他総入れ替えで2代目になったというエピソードに震撼しました。


残るべくして残った人だし、何が何でも残ってやる!という気迫がいいよね。


じぐたんのいいところは、客観的な目線を持ってる所、カメラ大好きなところ(超重要)、カメラアピが素晴らしいところ、グイグイ精神持ってるところ、チャラいキャラ作ってたところ、甘い台詞戸惑いなく言える所、空気読める所、負けず嫌いな所、展開を自分で作れるところ、ぴったりの言葉持ってくる所、確信犯な所、とか。


セルフプロデュース力が高い!とよく聞きますがまさにその通り。ビジネス???じぐいわ芸やチャラキャラ宣言など狙ってやってくる辺りが素晴らしい。それが出世に繋がってるから素晴らしい。

チャラキャラは作ってたとは内心信じてないんですが(もしくはキャラ作ってたら本当にチャラくなった)(どう足掻いても彼はチャラい)、計画立てるのも最後バラすのもいいよね。

じぐたんはJrの中で1番レベルのグイグイ精神があるから、トーク中でもカメラ目線もよくやるし(本当にありがたい)、カメラアピ素晴らしいし(シブヤノオト、Mステでも天才)、どんなにチャラくても応援したくなる。デビューしようね!ってなる。

あと真夜プリやトークバラエティでの必要な時に必要な言葉ぴったりくれるのいいよね。流れを理解して盛り上げてる。例えるならさんまさんの「美味しい?そんなはずないやろ」「ホンマや!」の、前フリをちゃんと出来る人。これって中々出来ないよねえ…素晴らしい。

好きですこの芸達者さ。


岸優太

岸くーーーーーーん!!!

「岸みがある」って言葉出来てもいいくらい岸みがありますよね岸くんて。(?)

わんころだったのが今では筋肉面白&いい人になってるのもいいですね。ガツガツさ、めちゃくちゃあるわけじゃないのに生き残ってきたのが岸くーーーーん!!!って感じ。


岸くんのいい所は、人柄の良さ、憎めない愛されキャラ、素直に生きてるところ、自力で内外の仕事掴み取ってくる実力派なところ、舞台で培った独自性があるところ、真っ直ぐなところ、等身大なところ、発言が素直で素晴らしいところ、良い意味でジャニーズっぽくないところ、とかとか。

東の岸西の濱田みたいなところある。とにかく好青年。ジブリキャラ。空気ある程度読んでるけど発言「うめえ!」「すげえ!」「やべえ!」単純過ぎる。思考回路も単純そうでそれが現実の男子っぽいんですよね。リア恋枠!岸くんについて語るのは野暮だなーと思うので動画見てください。岸みが強い。


Sixstones


ジェシー

持ち前のハイカーストリーダー感がすごい。コミュ力。黙ってればかっこいい外人モデルなのにギャグモノマネできる意外性。hahaha!逆にね!ズドン!存在が余裕そう。(?)


松村北斗

ほっきゅん!!!!ほくてぃー!!!ほくちゃん!!!!

祭りで片腕グルグル巻かれたあの衣装生で見てから、ストーンズ見る時は大体ほっくん見てます。

この人もアイドル面ではなりきり力高いなと思います。(現実世界では友達2人キャラでちょっとアレ)(YABAIZO)

ガムシャラでは名言連発したりカメラアピは毎回どエロセクシーフェイスだったり、振り切ってて最高。彼の「amazing…」に落ちた人も多いのでは?大運動会では本読むとか言っときながらまさかのリレー選手になっててギャップ…。

なんか分かってるけど落ちちゃう、それがほくてぃー沼。


京本大我

美白でJr大賞いちばん美形何年もとるしストーンズの姫かと思いきや中身めちゃくちゃ男らしくてびっくり。髪型長い方が好きだよ〜!イメージだけど顔に出やすそう、分かりやすそう。


田中樹

じゅったん!!!!!!!

樹もハイカーストオラオラ感ぱない。さすが田中兄弟。amazingで腹チラされてからヴッ…じゅったん……って感じ。

地元田舎ヤンキー感すごいし(地元が田舎か知らんけど)対ハイカースト限定コミュ力おばけって感じするし、クラブ行きまくってそうだし(ド偏見)ファンサもレポ読む限りリア恋だしじゅったん!!!って感じ。さすが菊池会メンバー。なんだろう、危険だから惹かれるって感じある。


森本慎太郎

カメラアピが吹っ切れてたりめっちゃ照れながら?小さくだったり最年少さがすごい。いつぞやの滝チャンネルの楽しいから帰りたくないっていってわざと不正解出すのがしんたろ〜!!!って感じ。


高地優吾

とりあえずニコニコしてる。おじいちゃん?キャラでジェシーと両想い。1人でバラエティやってるだけあってトークの緩急とかちゃんとしてるな〜と思います。(小並感)


Love-tune


安井謙太郎

姐さん(;;)(;;)(;;)

Jr祭りたまアリデジチケの乱でラジオMCやってたと聞いて、任されたのはJr最年長ってだけじゃなくまとめ役のポテンシャルの高さだよね〜〜!涙!ってなる。

ついにグループできてドセンで「oh my god♡」って言っててなんかやりきり方がすごい!!!この人も自己プロデュース力高いし、流れをまとめてポーン!って言葉出すの上手。頼れる姐さんなのに可愛い一面見せてくるのやばいよね〜〜


阿部顕嵐

あらんちゃ〜〜〜!!!実はSHARK2見てないからNOWAYOUTピンときてないんですが歓声が凄くて「き…君が本当のセンターだ…」ってなる。萌え袖わざとですかけしからん〜〜!!!


森田美勇人

元気盛り盛り森田美勇人てへっ!!

もりみゅもね…みゅーとさんもね…素晴らしいバラエティ対応だよね…。ポンコツチキンキャラ素晴らしいし、優秀なガヤやったり仕事っぷりハンパないしバラエティ本当に適任!!最近はポンコツより、より磨かれたダンスの方が魅力な印象!語りてえ〜


真田佑馬

さなピー、おじいちゃん。ギターの時にカメラ抜かれ+指クイってやっててどこがおじいちゃんやねん!!ってなった。


萩谷慧悟

お顔が綺麗、好き。に尽きる!まじで!祭りでドラムにカメラついてたの最高でしたね〜〜。下からなのに美しいisつよい。


長妻礼央

黙ってればイケメンpart2!割と意味不明な脳内回路、でも出る時は出る精神的強さがすごい!なんだろうこの打たれ強さ、ある意味無敵感。どう殺しても死ななそうでいいですよね。THE・不思議。


諸星翔希

モロ〜〜!

みんなーそうだよな??\そうだ!!/

祭りではアオリが完璧で彼の健気さに感動しました。あそこまで煽られたらそらノるわ!


Travis japan


宮近海斗

ちゃかちゃん!!!!ぢゃ"がぢゃ"ん"!!!!!!涙

クレバー。クオリティの高いガヤ。分かってるなあ〜〜!!!魅力はダンスですね、語りてえ〜〜


七五三掛龍也

読めた!解散!嘘です。

お顔が可愛い、いわち系統の匂いを感じる。しめちゃ〜〜ん♡ってかわいいかよ。


川島如恵留

今日ものえるでーす!ok分かった。

大運動会ではコケかけてタイムロス→走るのはやめて連続バク転!爪痕残すの素晴らしいし打点?高くてバク転綺麗…。


吉澤閑也

割と顔好き。美白。なんかツンデレって聞いた。それにしてもトラジャ白い人多くない?


中村海人

うみんちゅー!!!

ヒモ系男子、祭りで目の前に来た時の踊りのガチさうまさに驚きました。トラジャダンス平均値高くない?


梶山朝日

内面1mmも知らないけどこいつはやべぇ奴!!らしい!爆

まさかの最年少。セクシー俳優だよね?可愛い顔するのもやばいよね?1人だけ地黒で目立つ!


森田美勇人/上記


snowman


深澤辰哉

みんなのお兄さん・フッカ!

渡辺翔

カリカリすんな!なべしょ!

宮舘涼太

動作がプリンス・だて様!

岩本照

SASUKEにSHARK!照くん!

佐久間大介

クロバット狂犬・さっくん

阿部亮平

明日の天気は〜?あべちゃん!


HIHIB少年


井上瑞稀

しっかりしてる。体調お大事に…!

橋本涼

なんとなく、イメージ=橋本様。

猪狩蒼弥

猪狩部長ww中身何歳…??

髙橋優斗

最近沼に落ちる人多数。美白野球少年!

藤井直樹

2面キャラで行くらしい。頑張って欲しい。

那須雄登

俺の龍我芸がすごいらしい。変なことしなくても人気ある。(誰)

佐藤龍我

バブみがすごいらしい。TL産みラッシュ。

浮所飛貴

やんちゃらしい。仕方ない、クリエの写真は認める、昔の紫耀くんに確かに似てる。

岩崎大昇

いいキャラしてるらしい。平野からネックレスもらったんだよね…おめでとう……


関西ジャニーズJr


西畑大吾

だいちゅん!!!!!泣

この2年で確実にセンターに来た彼。引っ張ってくれる彼。客観的な視点持ってて早くも達観してる彼。「昔の重岡に似てる」と言われる彼。新しい関西を作りあげて…ください……涙。ファンの求めてることにちゃんと返してくれて、アイドルとしても魅せられて、ニコニコしてるだけでいい!と思わせてくれる彼。祭りで初めて生で見たけどだいちゅんがだいちゅんだった。彼ほど暖かい味方が他にいただろうか…??涙


向井康二

ジーコーーーー!!!!!

ギャガーででしゃばりでトーク入りたがりの甘えん坊が、どんどん頼もしくなって、めっちゃ小ちゃい子には甘くって、もう泣くーーーー!彼もねえ、頑張ってるよねえ、、泣なんだかんだ彼もスキル高いんだよな、スキル語りは避けます、、スッゴイゴイゴイ?ゴイゴイスー!!!こおじ〜〜泣


大西流星

女子ドルっぷりに磨きをかけたね…??りゅーちぇーはとにかく変わらず可愛い。なんかあざと可愛さが増しに増した。最近可愛いキャラしんどいらしいにも関わらず猫中毒だし東京jrにも小悪魔とか言われ落としつつあるしりゅーちぇーつおい。可愛いキャラ後輩に譲って卒業してもいいけどさ〜可愛い以外のキャラもう武井壮しか思いつかないよ〜〜!!!


室龍太

私の知ってる龍太くんはいじられキャラだったのに唯一のツッコミとしてトーク引っ張ってて龍太くん…!ってなった。ツッコミスキル大切。すごい。




平野紫耀


平野紫耀という少年がいて、ジャニーズjrになって、今はアイドルを目指していて、単独CMも映画主演もやるのにデビューはまだで、この状況がしんどい。


平野紫耀という人物像。

(経歴)

1997.1.29 誕生、小2からダンスを習い始め、その後当時名古屋地下アイドル、ぼいめんのメンバーとして活動。中3〜高1でジャニーズに引き抜かれる。名古屋Jrとして活動するも、支部消滅により2012.秋〜関西Jrに。kinkanというグループが誕生、冠番組で活躍。ドラマSHARKの主演や東京の舞台DREAMBOYSに出演が決まり東京の露出が増える。2015.6にテレ朝夏祭り応援サポーターにMr.KINGvsMr.PRINCEとして就任。以降東京中心の活動。空中分解後Mr.KINGの3人で活躍。2016年はグループで写真集発売、個人ではジャニーズフューチャーワールド博多座梅田芸術劇場の座長就任。2017年にはJrコン(アリーナツアー)を率いる存在に。matchCM単独出演。映画「honey」異例の単独主演。


し、しんどーー!!!経歴だけ見てしんどいってやばい。

推されとかスペオキとか揶揄される事も多々あるけど彼に限っては推されてるからすごいっていうよりすごいから推されてるよね、推されは実力の結果です。あはは。


平野紫耀くんって本当にね、すごいよね、言葉が出てこない。

紫耀くんのいいところは、天然なところ、独自の感性がある所、自分の中では筋道立てて話をしてそうな所、実際一本芯が通ってそうな所、選ぶ言葉が絶妙な所、色々考えてそうな所、それを表に出さない所、アイドル、芸能人としてきちんと弁えてる所。気配りが出来る所、人の気持ちに敏感な所、まとめてすんごーーーく優しい所。天才型な所、努力も怠らない所、舞台慣れしている所、自分の世界を持ってる所、余裕そうにドンと構えてる所、決める時決められる所、持ってる所。幼少期から世間に晒されてただけある、染み付いた愛され力、対応力の高さ、世渡り上手さ、なんでもやれば出来ちゃう所、ふわふわしてる所、博愛主義っぽい所。


出来て当然!とやる1つ1つの事がTHE・平野紫耀なんですよね。普段当たり前すぎて忘れちゃうけど、爆スペックの持ち主ながらそれを見せびらさないキャラがね、いいね。

「真面目だね」なんて対面であまり言いませんが、(キャラでもない限り)Jrが語る平野像は仕事に取り組む姿勢が真っ直ぐでいいな。

なんかもう素晴らしい人間性に慣れすぎて改めて言語化するのも難しいんですが、彼は本当にね、すごい理想の成長って感じ(笑)根はヤンキー精神ありそうな辺り最高。


一回打たれてまた立ち上がった人間てすんごく強いじゃないですか、それを早ーーくに経験してそうな感じの心強さがいいよね。あと何考えてるのか全く分からないのも世界が違う人って感じ。

なんだろうね、この無敵感安心感。安心感。(2回目)。


勿論持って生まれた物の大きさやスペックの高さが相当大きいですけど、その上で人間関係やってける内面性を後天的に確立させてるって純粋に素晴らしいことですよね。


なんか飽きないんですよね、彼を応援してると。まさか博多まで行くとは思わなかったし(笑笑)、どこまでも連れてってくれそう。


こんなに完璧宿命のセンター0番なのに、一般露出の少なさは本当に頭おかしいと思う!!!芸能界きっての大損失では???????


honeyで経済回すしかねえな…とそろそろ心が893です。大ヒット、しようさせよう平野紫耀!一句詠めた!